お立ち寄りくださり
ありがとうございます
ライトコピーライター

モブツヨシです

 

 

 

 



脳の中には
RAS(網様体賦活系)という部分があります

 



RASは脳の中で情報を選別する
フィルターのような役割を持っています

 



例えば、スマホのメールアプリなど
Gメールやヤフーメールで
迷惑メールと普通のメールが
自動で分けられるのを
見たことがあると思います

 



それと同じように
RASは私たちが日常で受け取る情報の中から
必要なものだけをピックアップして
脳に伝える役目を果たしています

 



そして、その情報が記憶として残るのです

 

 

 



不思議なことに、RASは
あなたが好きなことや、楽しいと
感じることには特に反応します

 



楽しい瞬間や、感動するシーン
信じられる人からの言葉

 



そんな時、RASはガンガン動いています

 

 

 

 

 

 



でも、逆に、必要じゃない情報や
怖いと感じる時は
RASはちょっと休憩モード



成功を目指して学んでいる場合は
RASを上手に活用し
情報をしっかりキャッチして
信頼できる人からの学び、気付きを
大切にすることが重要になってきます

 

 



信頼できる人は成功者でなければいけません

 

 

 


そしてあなたが本当に好きな人で
信頼できる人である必要があります
 

 

 
 

最後まで

お読みくださり

ありがとうございました

 

 

あなたの人生が好転し
あなたにとって
素晴らしい人生になることを
お祈りしております 虹

 

 

 

私が学ばせていただいている
『独りひっそりビジネス』
陰陽を統合した思考
『アルファソート』
詳細はこちらで
お伝えしています

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

メンター松田悠玄さんとのリンクはこちら