お立ち寄りくださり
ありがとうございます
ライトコピーライター

モブツヨシです

 

 

 

注目されていなかった
領域で成果を挙げること
0から1を実現するという
ゼロイチ力というものがありますが

 

 

 

 

 


これは素晴らしいことであり
自分にもできたらいいな
と思います ニコニコ

 

 



ゼロイチはゼロイチでも

ゼロイチ思考というものも

あります
 

 



ゼロイチ思考は
物事を二択で判断する
ような思考法のことです

 




損なのか得なのか
好きか嫌いか
白か黒か
善か悪か
幸か不幸か
生きるか死ぬか
このようにどちらかを選択する
といったものです



中間はないのです

 

 



私はそういう物事の捉え方を
していた時期がありました
ちょっと極端すぎない?

というぐらいにです




私自身、神経質なところがあり
自分でいうのもなんですが
ちょっと完璧主義的なところも
ありました

 

 



そういったところも影響していたと
思われます



何が言いたいかといいますと



ゼロイチ思考ではいい結果は
生み出しませんよということです

 

 

 

 

 

 

 


いろいろ起こることに
いちいちジャッジしてみても
ロクなことには
ならないです



世の中にはいろいろな
考え方があります

 

 


白か黒か
はっきりさせなくても

いいんです

 

 


グレーでいいんです



ニュートラルな思考は
心に平和をもたらしてくれます ニコ
 

 

 

あなたの人生が好転し
あなたにとって
素晴らしい人生になることを
お祈りしております 虹

 

■□━━━━━━━━━━━

 

生き方は人それぞれです
自分の好きなように生きれば良いし
したいようにするのも人生です

 


でも、なんとなーく
今が違うなと感じていたら
それは、本来のあなたが求める
学びのサインかもしれません
 

私が学んでいる
『独りひっそりビジネス』
陰陽を統合した思考
『アルファソート』
詳細はこちらで
お伝えしています

下矢印下矢印下矢印

 

■□━━━━━━━━━━━

 

メンター松田悠玄さんとのリンクはこちら