こんにちは
当ブログにお立ち寄りくださり
ありがとうございます

モブツヨシです

 

 

 

 

 

 

あなたは「タイパ」という言葉を
知っていますか?
私は最近まで知りませんでした(苦笑)

 



(苦笑)というのも、
もう古いのでしょうか  滝汗

 



タイパとは
タイムパフォーマンスの略で

 

 


かけた時間に対する満足度
を指す俗語だそうです

 



コスパとか
そんな感じですね

 



コスパはお金にからめて
使われます

 


対象物の費用(コスト)に
対する満足度です



タイパは時間ですね

 



費用重視のコスパ
時間重視のタイパ



今回の話は俗語の
意味合い云々ではなく 

 



こういった新たな俗語も
知っておくことも
大切ですよねということです

 



何かの記事を
読んでも意味がわからないと
困ってしまいますし・・・・ 照れ

 

 

 

 

 

メンターへのリンクです

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が好転し
あなたにとって
素晴らしい人生になることを
お祈りしております キラキラ

 

 

 

 
 

最後まで
お読みくださり
ありがとう
ございました

 

 

 

 

独りひっそりビジネス

陰陽を統合した思考

アルファソートの学びの詳しい情報は

こちらからどうぞ 下差し

 

 

 

 

モブツヨシ公式サイト