2003 ルビーの願い | *+。ばいコレ。+*

*+。ばいコレ。+*

ばいきんまんコレクション大公開
たまにはドキンちゃんも♪

なぎログ→★★★☆☆
まあまあの活躍。でもバイキンメカがちょっと物足りないかも。



主な登場キャラ

ばいきんまん
ドキンちゃん
かびるんるん
バイキンUFO
チェンジバードロボ


あらすじ

 ばいきんまんは、SLマンに乗って泊まりでオーロラをに行く学生たちのお弁当を奪おうとするも失敗する。UFOからカラフルなボクシンググローブのようなミニロケットをいくつも出していた。そのころオーロラの国では、オーロラを作るオーロラ娘のひとり、赤色担当のルビーがワガママで暴走し、オーロラ姫にオーロラの国を追放され、パン工場に行き着いた。その様子を見ていたばいきんまんは、3つの願いを叶えられるオーロラの雫の存在を知り、ブラックロック島に向かう。目をキラキラさせながら、スーパーマンのようになってアンパンを倒す妄想をするばいきんまんがかわいい。
 ばいきんまんはブラックロック島でチェンジバードロボに乗って戦う。チェンジバードロボ光線を出して、敵を茶色いコウモリのような鳥に変えることができる。無事にオーロラの雫を手に入れたばいきんまんチームだが、チェンジバードロボが暴走してしまう。その間にドキンちゃんとホラーマンが3つのうち2つの願い事を使ってしまい、残りひとつしか願いが叶わない状況になってしまう。ばいきんまんとドキンちゃんを含め、アンパンとルビー以外はコウモリにされてしまった。
 オーロラの雫の最後に残った願いは、ルビーが大きな赤い鳥に変身させてもらい、アンパンの顔を新しくして、暴走したチェンジバードロボを倒した。ばいきんまんはコウモリから元のかわいい姿に戻った。ルビーは鳥のままだったが、ワガママを反省したのでオーロラ姫がオーロラ娘に戻してくれた。