2000 やきそばパンマンとブラックサボテンマン | *+。ばいコレ。+*

*+。ばいコレ。+*

ばいきんまんコレクション大公開
たまにはドキンちゃんも♪

なぎログ→★★★☆☆
出演時間は長い。




主な登場キャラ

ばいきんまん
ドキンちゃん
かびるんるん
バイキンUFO


あらすじ

 ばいきんまんはドキンちゃんとかびふんるんといっしょに強盗団を結成し、西部っぽい服を着て馬に乗って登場。2本の銃を持って食べ物を運ぶSLマンを襲う。1年前の劇場版と同じ展開だし、たぶん服も同じよね?SLマンに逃げられ、ドキンちゃんにピコピコハンマーで叩かれるばいきんまんがかわいい。
 ばいきんまんはおじいさんコスで行き倒れだフリをして、サボテンマンをおびき寄せ、だましてブラックサボテンマンにする。オアシスの水を全部飲み干して巨大化したブラックサボテンマンは、水を飲みに来たSLマンたちを襲う。ばいきんまんはせっかく食べ物を奪うのに成功しかけたが、SLマンに乗っていたメロンパンナがロールパンナを呼んでしまい、サボテンマンが元に戻り、失敗した。
 オアシスで戦っていたためびしょ濡れだったが何とか復活するも、パン工場の一行がやって来て、やきそばぱんまんにやられてばいばいきーん。

焼きそばぱんまんに焼きそばを補充するシーンが衝撃だった。