2004 つきことしらたま 〜ときめきダンシング〜 | *+。ばいコレ。+*

*+。ばいコレ。+*

ばいきんまんコレクション大公開
たまにはドキンちゃんも♪

なぎログ→★★★★☆
ドキンちゃんメインだけどばいきんまんもかわいい格好をしてちょこちょこ登場するミュージカルシーンが多くていい。

主な登場キャラ

ばいきんまん
ドキンちゃん
バイキンUFO
かびるんるん
バイコング2ごう
ホラーマン
つきこ
しらたまさん
バッハッハと楽団




あらすじ

ばいきんまんはUFOになぜかホラーマンを乗せて移動していると、移動中のしらたまさんとその付人のつきこに出会う。ばいきんまんはドキンちゃんに会わせたくてしらたまさんを連れて行こうとするが、間違えてつきこを拐ってしまう。
ドキンちゃんのお城につきこを連れて行くが、ドキンちゃんはしらたまさんにミュージカルを教わりたかったと言う。つきこはしらたまさんの付き人でお芝居を勉強しているから教えられると言い、つきこがドキンちゃんにミュージカルを教えることになる。
ドキンちゃんとつきこのミュージカルシーンに脇役的に登場するばいきんまんとかびるんるんがかわいい。
なぜかロールパンナが登場し、ローリングハリケーンで粉軍団をドキンちゃんのお城に飛ばしてきた。しらたまさんはスポットライトを浴び、付き人でなく女優モードでばいきんまんの仲間になったつきこに会う。「つきこ組」を作って主役にしてくれるばいきんまんが夢を叶えてくれたからそうなったようだ。
しらたまさんはつきこを取り戻すために戦う。騎士コスのばいきんまんがかわいい。バイコング2ごうもおしゃれしててかわいい。最後にバイコングパンチをするが、ばいばいきーーん。