もっちぇりの週末ご飯 | mob.girl channel

mob.girl channel

老舗インディーズブランドmob.girlのowner sayacaと愛犬moto&ちぇり男のDaily,営業案内・発送状況!新作情報♪

2018年5月12・13日

 

週末ご飯の記録。

 

スーパーで刺身、カツオのたたきの切れ端??

スライスする時にでる余分の部分?

 

小盛パックを奇跡的にゲットん出来ましたUPUP

 

IMG_2846.JPEG

税込み290円

 

shokoponshokoponshokoponshokoponshokoponshokopon

 

IMG_2843.JPEG

この部分が、もっさんのおやつに最適なんですよね~テヘへ

 

ジャーキー気分で盛り盛り食べてます。

 

こういう端切れ?みたいの凄く助かるキャッ

 

でも人気?らしくて、夕方頃行ってももうないんですよね

 

この日はたまたまゲットできたので

 

週末ご飯はカツオ御膳にしました。

 

スープを作って、残りは冷凍ストックです。

 

■もっちゃんver.

カツオ御膳

 

IMG_2844.JPEG

■生食

カツオのたたき

えごまオイル

■加熱

枝豆

■フリーズドライ

納豆

■カリカリ(レトルト)

フォレッツア10 腎臓ケア

 

腎臓ケアをウェットに変えたら食べてくれるようになったので

ウェットに肉・野菜・豆・コラーゲンスープ・オメガオイルを

トッピング

 

 

■おちぇりver

カツオ御膳

IMG_2845.JPEG

■生食

カツオのたたき

えごまオイル

■フリーズドライ

納豆

■カリカリ

ヤムヤム(ハード)

 

カツオパックに気を取られて、野菜を

買って来るのを忘れるという結果に。

青が無くてもうし訳ない感じになりましたが。。

カツオタタキで作ったスープをたっぷりかけてあげました。

 

2018年5月13日 朝食

 

チワワもっさん用

 

IMG_2841.JPEG

■生

えごまオイル1g

■加熱

キャベツのスクランブルゲッグ(白身メイン)

鶏むね肉

■フリーズドライ

納豆

■カリカリ(レトルト)

フォレッツア10 腎臓ケア

 

今朝もカツオだと流石に飽きると思ったので

今朝は鶏むね肉トッピング

 

MINKちゃんおチェリ用

 

IMG_2842.JPEG

■生

えごまオイル1g

■加熱

キャベツのスクランブルゲッグ

鶏もも肉

■フリーズドライ

納豆

■カリカリ

ヤムヤム(ハード)

 

たっぷりスープを掛けて。

 

おチェリは涙やけ防止のために、フードに水分をたっぷり

入れてあげているのですが、食べると口回りが

べちょべちょに濡れてホントっ大変笑い泣き笑い泣き

 

白毛だからよけい汚れちゃう号泣

 

 

 

今晩は、この干しシイタケを使って、トッピングしたいと

思います!

 

IMG_2840.JPEG

只今、もどし中・・・

 

 

週末まったりモッチェリ

 

IMG_2847.JPEG