sayacaとチェリ男の契約 | mob.girl channel

mob.girl channel

老舗インディーズブランドmob.girlのowner sayacaと愛犬moto&ちぇり男のDaily,営業案内・発送状況!新作情報♪

2011年11月26日(土)


チェリ男は突然、お家へ帰って行きました。


自宅へ着いたばかりの日は


「ここ、何処だったっけ??」てな感じで


天井ばかり見上げていたそうです・・・・・・


ポカーンと首をかしげて天井を眺めている
チェリ男の姿が想像できます(。・_・。)ノキラキラ

ここはチェリ男のお家



mob.girl channel-20111127204640.jpg

シャンデリアシャンデリアシャンデリア!?

ここはチェリーさくらんぼちゃんのお家


mob.girl channel-20111127204254.jpg

ソファ本皮!??



あんたって噂通り…



プチ・セレブリティだったんだね……汗


ち「よっ!さやちゃん、いらっしゃいませ(。・_・。)ノドキドキ


まだまだ身体が不自由な飼い主Uさん…

家事も出来なくて

朝から何も食べていないと言う事でした

Uさん:「温かいおうどんラーメンが食べたい…」

mob.girl母:「分かりました!そしたらお作りしますねヽ(≧▽≦)/

キッチンお借りしまぁす!」

父娘:「…。(心の声→めずらしくフットワーク軽いね( ̄ー ̄))」


:「さぁちゃあん! (←sayacaの事) 

………だよねヽ(´ー`)ノ。

勿論、結局料理させられるmob.girlのsayacaでした。

皆さん、

週末、いかがお過ごしでしたか?

そんな訳で、

mob.girl部は予定より早く
お別れする事になってしまった

チェリーさくらんぼ事、チェリ男に、お別れを言いに、

mob.girl父
mob.girl母
娘のsayaca
娘の愛犬moto

4人で

チェリ男の自宅へお邪魔して来ました(^-^)v音符

気がつけば、他人様のキッチンで乾麺を茹で、
おつゆを作っている始末です汗

その間にチェリ男にご飯をあげて、
mob.girl父が散歩に連れて行きました。
mob.girl channel-20111127192153.jpg

父撮影。

煮込みうどんラーメンが完成しお椀によそって、Uさんのもとへ届けました。

それから、余った乾麺の袋を輪ゴムか何かで綴じようと思い

輪ゴムを探すため
キッチンの引き出しを開けました。

開けた瞬間!!

ゴキちゃんカサササゴキブリ、わらわら~((((゜д゜;))))ゴキちゃん

ゴキブリが引き出しの中からウジャウジャ出て来たのれつあせる

さ:「ギャアーQueenly気絶ゴキブリ・パーティー!ゴキブリsao☆


そりゃそうだよね

計47日間も家を開けていたんだから…。

勇気をもって

引き出しをめいっぱい開けてみたら

ゴキブリ家族ゴキさんゴキさんが、なうオンパレードゴキちゃん♪

ゴキ:「やぁ!さやちゃん我が家へようこそ(。・_・。)ノドキドキ

はっ!として、キッチンをよぉく見渡したら…

ココにもアソコにも

ごぉーきぃーぶぅーりぃの卵と死骸が…パニック透けゴキ透け

そのうち、

和室でUさんとコタツに入りまったりしていた母から

母:「ギャアーショック!

勿論、ごーきーぶーりぃだな。っと確信( ̄ー ̄)。

それからは言うまでもなく

散歩から帰ってきた父を中心に

ひたすらゴキブリ退治喧嘩侍

シューして

洗って

シューして

掃除して

ゴミすて行って

仕上げに薬局屋さんに行って
コンバット買って

チェリ男がイタズラ出来ない位置に設置して終了しましたDASH!

計3時間です。

ひたすらゴキブリと戦うmob.girl部



まだ身体が不自由で、料理☆炊事洗濯もままならないのに

なぜ、予定より4日早く勝手に退院して来たの?
チェリ男の面倒だってみれないじゃない?

と、

さり気なく、嫌味の一つも言ってやろうと思ってたのに、

ゴキブリ退治で精根使い果たした疲れる

それと、

Uさんの自宅へお邪魔してみて、お話させていただいて、Uさんの置かれた状況を垣間見た事で、
改めて、
83才の一人暮らしの寂しさや虚しさを痛感しました。

基本的に、老人の一人暮らしでペットを飼う事にあまり、良い印象を持てないmob.girl、sayacaですが、

夫に先立たれ
子供も居らず
姉妹も旅立ち
唯一の親戚も、遠い地方で暮らしているとなれば



どうだろう?

Uさんは、淋しいのです。

そして

チェリーはUさんにとって、唯一の心の支え なんだと、

I realized


私にはチェリでUさんにとってはチェリでもあったり・・・。

そう、確信した瞬間、

なんだか急にチェリ男チワワが大人に見えました。

mob.girl事務所では、構って!構って!とオモチャを加えていたチェリ男。

Uさん邸では、飼い主を守る番犬のように、

チワワアホ犬キャラが一気に立派な賢いチワワリジー見えましたΣ( ̄□ ̄)!キラキラ

だから、むしろ

Uさんに、チェリ男宜しくでなく、

チェリーに

「Uさんを、宜しくねパー

と、言って

私達家族4人は、チェリーに後ろ髪引かれつつ

帰って来ました。

ただし、永遠の別れでなく、

コレからはたまに、私がUさん邸へ伺い、


チェリーと散歩に行ったり、Uさんと食事をしたりしましょうね♪


と言う契約と共に。

mob.girl channel-20111127205328.jpg

チェリ男、またねパー



mob.girl channel-20111124175040.jpg

with100kissies!キスマークキラキラ





でわ、作業にもどります♪



最後まで、読んでくださってありがとぅヽ(≧▽≦)/キラキラ

さ。