防災訓練?? | mob.girl channel

mob.girl channel

老舗インディーズブランドmob.girlのowner sayacaと愛犬moto&ちぇり男のDaily,営業案内・発送状況!新作情報♪

2日blogサボりましたね


話したい事が結構たまってます!!!!


急に疲れがどぉぉぉ~~と出てしまって

昨日1日、ゆっくりお休みさせて頂きましてテレ顔


今日から通常営業しております~仕事


3連休、2日目、皆さんいかがお過ごしですか??


さて、

お昼ごろ、ランチにしようとリビングに下りると



最近このブログに出番多しmob.girl父が事務所近辺の小中学校で行われた

防災訓練から帰ってきました


で、お土産にこんな↓の頂きました




mob.girl channel-20110717115532.jpg


ビニールに入った白いご飯・・・・・・・???



被災地での調理法の再現で


PP袋にお米と適量の水をいれ、焚き火で温めた お湯たっぷりのお鍋


入れて、ご飯を炊いた(茹でる)そうです。



mob.girl channel-20110717115608.jpg

お味は・・正直なところ・・・おいしいモノでは決してありませんでした。


ポリ(袋)の匂いもちょっとして、べちゃべちゃだし・・



ちょっと落ち込みますね。


一刻も早く、元通りの衣・食・住を!!!!


という、スローガンすら自然と思いついてしまいました



さて、これから、チョコミントアイスアイスクリームキャミをミシン(モノクロ)縫ってきます!!!




また後で!!