フルオーダーメイド~子供服① | mob.girl channel

mob.girl channel

老舗インディーズブランドmob.girlのowner sayacaと愛犬moto&ちぇり男のDaily,営業案内・発送状況!新作情報♪

今年に入って、Dog Wearのフルオーダーの依頼を受けました。

ロンドン系の赤いチェック柄でRockin Panda風!


のリクエストでした。


フルオーダーは色々な諸事情から、普段はお引き受けしないのですが、


最終的に時間はいくら掛かっても良い・くらでも待つ!と。言って下さったので


さ:「是非お作りさせてください」と後日sayacaの方から連絡させて頂きました。


※注:あくまで優先は出来ず、sayakaのペースでの製作にご了承頂く事前提でした。


そして完成したのはコチラ↓





mob.girl channel

フレンチブルドック・男子用・特注サイズのRockin Panda仕上げで

サイズにして


胴回り61cm、首周り42cm、着丈34cmWOW! 出来上がり寸です!


2011年現在mob.girl史上、最大サイズとなります!!!!



ロッキンパンダのポイントは、パンダが、ただのアップリケでなく、小物入れになっているところ~~~


ですから、勿論大きいサイズでも再現いたいました。

※画像をクリックすると拡大表示がみれるよ♪


mob.girl channel


御洋服初心者のフレブルちゃんと言う事で、極力シンプルで

ノースリーブ・胸側はマジックテープ仕上げ・胸側・みじかめです。


mob.girl channel


mob.girlテイストも入れて欲しいと言う事だったので、裏地はダルメシアン!(笑)



mob.girl channel


サイズがmob.girlでは設定していないサイズでしたので、


ワッペンなどの付属パーツのサイズが融通利かなく、悩んだので、

ご予算の関係(汗)もあり、途中何回かメールでやり取りさせてもらって、

最終的にコチラ↓に落ち着きました。


mob.girl channel

全てBIGサイズになってまして、完成品を見た率直な感想が・・・


「とりあえず、子供着れるなぁ~~~~~」でした。


型紙を起こしてから、最終的に2ヶ月待ちでのお届けとなりました!!!


つい先日お届けしたのですが、太鼓判を頂いたので、大変嬉しかったです!

苦労の甲斐がありました!


ここまで大きいサイズのワンコ服は製作した事がなかったので、かなり勉強させて頂きました~~~


コチラこそ、チャレンジさせて頂き、有難う御座いました!!

是非ヘビロテしてやってください!!!!

mob.girl channel



さて



特注繋がりで、先日、Roliann娘の天ぷらちゃんに


mob.girl madeの子供服をプレゼントさせて頂きました!!!


②へつづく・・・・・・