こんばんは〜〜

アンナチュラル Blu-ray BOXが届きました!

ドラマはあんまり見ないんですが、これにはめちゃめちゃハマった。

ちなみに今は朝ドラの半分、青い。とグッドドクターだけ見てます。

グッドドクターはサヴァン症候群を題材にしているところに惹かれて。

わたしの好きな作品の戯言シリーズのヒロイン(?)である玖渚友ちゃんも、最近プレイし終わったザンキゼロのサチカちゃんもそれなんですよ。

ちなみに二次元的には、たとえば戯言シリーズのいーちゃんと玖渚の関係はすごく萌えます。

玖渚は、言わば天才なので。
でもいーちゃんの支えがないとなにも出来ない。

いーちゃんは玖渚友とゆう存在に自分の居場所を見出している……共依存とも言えますね。
最っっっ高に萌えます。


グッドドクターはそうゆうのとはまったく違い結構現実的で、自閉症とゆうものに対する偏見がやっぱりあるんですよね。

でもそれもひとつの個性です。
その大きな才能を生かす場があれば、多くの可能性が広がる。

まだ2話なので今後どう展開していくのか気になりますね〜




くもん!誕生日おめでとう!!!

思ったことはすぐに口にだしちゃうけど、
悪いと思ったらすぐにあやまれる
素直でまっすぐな頑張り屋さんのくもん。

お兄ちゃんだいすきな子やけど
MANKAI寮でも弟ポジ確立してるよな(笑)

たのしい企画を考えてくれたり
夏組をさらに盛り上げてくれてありがとう

くもんが夏組にきてくれてよかった!
夏組ルーキーの成長、楽しみにしてるね