花の浮島を歩いて美しい自然や景観を楽しむ

 

桃岩展望台トレッキングコースの後半です♡

 

思い出を全部残したくて写真多めです!

 

お花の名前も間違っているかも…笑い泣き

 

 

高山植物のお花畑を歩きますよ~♡

 

 

 

 

 

 

桃岩展望台につきました

 

 

 

 

わぁーーーー絶景

 

非日常すぎるこの景色を目に焼き付けなきゃラブ

 

断崖と青い海と高山植物♡

 

癒される~

 

礼文島に来てよかった~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海にポツンと浮かぶ岩が猫岩

 

猫が背中を丸くした姿に似ていることから名付けられてそうです

 

この写真では猫に見えないですねあせる

 

 

※音声あり

 

 

そーそー!飛ばされそうな強風です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右側の岩が桃岩だけど角度によっては桃に見えないのです

 

猫岩の方からみると綺麗な桃に見えます

 

 

 

 

 

レブンハナシノブ☆☆☆☆

 

 

レブンコザクラが沢山咲いています

 

利尻富士がうっすらと

 

 

ここ花々がたくさん咲いてる♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エゾイブキトラノオ☆

 

今は蕾?ここからフワフワっとなるみたい~

 

 

オオヤマフスマ☆

 

 

レブンハナシノブ☆☆☆☆?

 

 

ミヤマオダマキ☆

 

 

ミヤマオダマキを下からのアップ

 

 

 

 

レブンコザクラ☆☆☆

 

 

エゾノハクサンイチゲ☆

 

 

 

 

 

レブンソウ☆☆☆☆

 

 

 

 

小さい青い花はなんだろう?

 

 

スズラン☆☆

 

 

キジムシロ☆

 

 

ノビネチドリ☆?

ハクサンチドリ?

 

 

シラゲキクバクワガタ☆

 

 

 

 

※音声あり

 

 

※音声あり

 

ホントに風が強くて飛ばされそうになります

 

 

おぉーーー桃ーー♡

 

 

バスに向かいます

 

 

 

ここで少し礼文島の紹介

 

礼文島は「花の浮島」とも呼ばれ地名の由来は

 

アイヌ語の「レブン・シリ」=沖の・島という意味からきています

 

 

 

大きさは南北に29㌔東西に8㌔の細長い形の島で

 

集落のほとんどが島の東側に集中していて

 

道路も東側にしかなく

 

島の西側は車が通行できる道がありません

 

つまり!礼文島を一周する道路がないんです!

 

西側に行くには徒歩か船?ってことね…

 

 

 

5月~9月がベストシーズンですが

 

特に花の季節5月~7月中旬は

 

雨や霧の日が多く天候が安定していないんだとか…

 

 

 

奇跡的に2日間ともお天気が良くてツイテル~♡

 

3時間のトレッキングも最高に素晴らしく

 

夢のような時間でした照れ

 

感謝♡

 

 

 

次は、

⑦礼文島から利尻島へ カムイテラス・仙法志御崎海岸・オタトマリ沼へ続く~