久しぶりの名古屋港水族館♡

 

しかもナイトアクアリウム♡

 

夜の水族館も素敵でしたよ~

 

夜間入館券は17時から20時なので

 

シャチとイルカショーをメインで楽しみました♪

 

 

 

名古屋港水族館のベルーガのナナちゃんが出産準備の為

 

ベルーガのイベントは中止されていました!

 

赤ちゃんベルーガ楽しみでならない♪絶対に見に行く!!

 

 

 

 

イルカたちのパフォーマンスに圧巻です

※音声あり

 

 

 

※音声あり

 

 

迫力満点すぎて感動~

 

シャチのショーは奥のプールでやっていたので

 

写真も動画も撮れなく残念…

 

 

 

 

 

夜なのでカメもペンギンも寝ている子が沢山いましたw

 

なかなかレアですよね

 

時間が無くショー以外はゆっくり見て回れませんでしたが

 

大満足のナイトアクアリウムでした☆

 

年パス真剣に検討中

 

 

 

この日は昼過ぎにガーデンふ頭に行きました

 

 

 

 

 

 

 

南極観測船ふじを見学したり

 

リアルすぎる人形に少しビックリりしますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タロとジロ

 

 

名古屋港ポートビルには

 

 

最上階7階の展望室や2階にレストラン

 

3,4階は港・海・船の事がわかる博物館などもあります

 

 

 

 

水族館横のジェティの中のスガキヤさんで腹ごしらえをして

 

久しぶりに食べましたが懐かしい味

 

名古屋のソウルフード的なスガキヤLOVE♡

 

 

 

ソフトクリームも美味しいのよ~

 

 

帰りに金山駅近くの昔の矢場とんさんに寄りました

 

愛知に住んでいて矢場とんに行ったことが無いうえ

 

トンカツ屋じゃない昔の矢場とんと言うお店があることも

 

初めて知りました

 

味噌大根・味噌串カツ・味噌どて丼

 

どれもホントに美味しくて~

 

今度はとんかつの矢場とんさんに行ってみたくなりましたてへぺろ

 

ご馳走様でした♡

 

 

 

 

 

 

とっても楽しいGWの1日でした♪

 

誘ってくれた友人に感謝です照れ