金沢の夜!どーしてもラーメンが食べたくて♪

 

行きたいお店が終わっていたので汗タクシードライバーさんの

 

オススメのお店で降ろしてもらいました!北海ラーメンさんです( *´艸`)♡

 

ご夫婦で切り盛りされている小さいお店です。

 

 

 

 

塩チャーシュー1100円♡

 

珍しく塩ラーメンです。サッパリとしたお味でした。

 

 

醤油ラーメン800円♡

 

こちらもシンプルな醤油味でした。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

そして店内には、大好きな♡ドラゴンゲートの選手の写真がありました♪

 

まだマスクの時のサイバーコングとEITA!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2日目の朝食は、ホテル日航金沢から徒歩5分程にある、

 

料理旅館 金沢茶屋内 割烹つづみさんで頂きました。

 

金沢観光BOOKで紹介されていて、名旅館の和倉温泉加賀屋さんの

 

姉妹館にある割烹料理店だとか!美味しそうでしたので予約をしました。

 

こちらは旅館なので、私達以外は宿泊客しかいませんでしたあせる

 

 

朝食2160円♡

 

期待が大きすぎたのか…。ちょっぴり残念な感じでした…

 

これなら宿泊先のホテル日航金沢の朝食を2日間とも頂けば

 

良かったな~あせる

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

料理旅館 金沢茶屋内 割烹つづみ

金沢市本町2-17-21

朝食7:00~8:30 / ランチ11:30~14:00 / 夕食17:00~21:00

無休

p8台

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

金沢帰りのサービスエリアで見つけたパンが美味しくて( *´艸`)♡

 

生地がもっちり~クリームたっぷり♪苺とカスタードの2種類

 

ありましたが、カスタードが好みでした。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

長々と書きましたが、次で金沢旅行記最終記になります。

 

次は、金沢旅行記⑧ @鮨処 あいじ編へ続く~。