世界のムレスナティーの専門店 アンノンティーハウスさん

 

に伺いました♪ フレーバーティーなんて女子力高い系の飲み物は

 

普段飲みませんが(笑) 色々なフレーバーティーが頂けて

 

よかったよ~っと連れていって頂きました♡

 

店内に入った瞬間からフレーバーティーのいい香りがして一気に
 

テンションマックスに~( *´艸`)♡ 満席で2組待ちでした。

 

待ってる時間は、所狭しと陳列された沢山のムレスナティーを

 

見て回って、帰りに買っていくフレーバーティーをチェック!

 

そーこーしてるとカウンター席でもよろしいですか?っと声をかけて

 

頂いきました。3人でしたのでテーブルがよかったのですが

 

空きそうもないのでカウンター席でお茶することに~。

 

結果!作ってるところが観れて楽しかったのです♪

 

 

目の前で紅茶の入れ方などが観れて、とっても勉強になりました。

 

この席は特等席ですね!次は一人で来店してカウンター席に

 

座ってずーーーーっと観ていたい(笑)店員さんが迷惑かもね…あせる

 

 

 

そして注文したのはホットストレートティーのモアティーフリー

 

1000円+税♡ 2時間を目安に色々なムレスナティーが頂ける

 

のです。 同じカップで空いたら次々と注いでくれるシステムです!

 

 

この日は6杯頂きました♡

1杯目 メロンとアールグレー

2杯目 4つのトロピカルフルーツ

3杯目 チョコレートとカカオとメロン

4杯目 愛媛県産の無農薬レモンを使ったレモンティー

5杯目 ブルーベリーとライチ

6杯目 ストロベリーマンゴー オリエンタルバカンス

 

どのフレーバーティーもビックリするほどの香りが楽しめます♪

 

流石!プロの紅茶です。自分では絶対に無理あせる

 

お砂糖はお好みで自分で入れますが、レモンティーだけは初め

 

から甘い紅茶でとーーーーても美味しかったです♡

 

 

究極のホットケーキ(大)1500円♡

 

ネーミングに釣られて~オーダーしました。これぞホットケーキってのが

 

出てきました~♪3人でシェアしました。

 

 

 

このお皿が可愛くて~。カウンターでワイワイ話していましたら

 

お店の方が「フィンランドの洋食器でイッタラ」と言うブランドですよ~

 

と教えて頂きました。そりゃー目の前の席でお皿持ち上げて

 

どこのだろー!可愛いねー!っとワーワー話してたら気になりますよね(笑)

 

1皿3000円っと奮発すれば買えるわ♪これにトースト置いたらカワ(・∀・)イイ!!

 

調べたらマグカップも有りました!欲しい~( *´艸`)♡

 

 

すぐに再訪問したときは、特製マフィンサンド1200円+税と

 

ホットモアティーのセットで頂きました( *´艸`)

 

残念ながらテーブル席が空いていましたのでカウンター席には

 

座れませんでしたあせるこの日は私がイイお店あるよーっと友人を

 

誘って伺いました♪

 

 

 

お野菜モリモリで嬉しい~♪ マフィンサンドは厚みがありすぎて

 

食べるのが…あせるあせるとっても美味しかったです♡

 

 

こちらのお店は、お水の代わりに水出し紅茶が出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目の訪問の時のフレーバーティーは7杯頂きました( *´艸`)

1杯目 杏子の恋

2杯目 新芽

3杯目 メロンと3つのフレーバーティー

4杯目 レモンティー やっぱりコレ美味しい~

5杯目 桃 ライチ 洋ナシ

6杯目 ライチのアイスティー

7杯目 りんご アールグレー

 

以上のラインナップで楽しみました♪

 

 

サトウキビを使用した洗双糖です。ムレスナティーブラウンシュガー。

 

家用でブラウンシュガーを購入しました。フレーバーティーも4種類

 

購入したので家でも楽しめます♪この季節は水出し紅茶が簡単で

 

いいかも~。お水は軟水を使用します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いイラストが描かれた店内♡

 

 

壁のようになってる全部がフレーバーティーです♪

 

沢山種類がありすぎて迷ってしまいます。↓BEST30です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またすぐにでも伺いたい美味しい紅茶専門店でした♡

 

ご馳走様でした。

 

 

 

紅茶専門店 アンノンティーハウス

岐阜県岐阜市泉町6

058-266-7218

11:30~19:00

月曜定休

p有

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

紅茶専門店の帰りに立ち寄ったのは、金鳳山正法寺さん。

 

こちらには日本三大仏の一つ。岐阜大仏が管理されています。

 

拝観料200円を払って大仏殿へ入ると、黄金に輝く大仏様が出迎えて

 

くれます。少しうつむいたお姿ですので、優しく見守って頂いてる

 

ような感覚になりとても癒されます。私は神社に行くと清々しい感覚に

 

包まれ感謝の気持ちが込み上げてきますが、それとは少し違った

 

守られてる感覚になり、とても優しい気持ちなりました。

 

落ち込んだり!悩んだり!した時はここに来たらリセット出来そう♡

 

私のパワースポットNO1は伊勢神宮ですが、それと同じくらいの

 

パワースポットを見つけました照れいやぁー幸せすぎる♡

 

 

 

 

 

そして境内の入口には、撫で仏として親しまれている

 

賓頭盧尊者さまもおられます。自分の体の悪い部分と同じ所を

 

撫でると治ると言われています。私撫でる箇所が多すぎて…あせる

 

とてもイイ一日となりました。感謝です♡

 

 

正法寺

岐阜県岐阜市大仏町8

058-264-2760

9:00~17:00