1月はどこのお店も意外とすんなり予約がとれたりするので、

 

お正月の出費が響いてる感じがヒシヒシと感じるこの頃ですあせる

 

この日のランチは久しぶりの京風料理 与し田さんでした。

 

こちらもすんなり予約OKでした!

 

一番お値打ちな1620円の金閣を電話の時にオーダーしました。

 

 

 

 

リンゴとブルーベリーのジュース♡

 

 

小豆羊かん♡

 

 

お刺身♡まぐろ・すずき・ホタルイカ・貝

 

 

2段重♡

 

 

1の段♡ 天ぷらとデザート

 

初めて来た頃は天婦羅には天つゆが付いていましたが、忙しくなって

 

きてせいかお塩になったことと、なんでだかいつも熱々揚げたて

 

が出てこない事が残念な感じです。

 

 

2の段♡ 胡麻豆腐と煮もの

 

とっても薄味の煮物なので好みだと思いますが、隣のお客さんも

 

全体的に味が薄いよね~って会話が聞こえてきました。

 

薄味でもお出汁がしっかりとってあれば問題ないのですが…あせる

 

以前に比べると忙しさのあまりひと手間をかけてないような…

 

 

 

 

メインのお料理が選べます!

1牡蠣味噌煮

2すき焼き

3セル牡蠣(焼きor生)

4豚肉の豆乳鍋

5白子の豆乳鍋

6茶わん蒸し

まだ何かあったような…?

 

 

牡蠣の味噌鍋♡

 

大粒の牡蠣が3つ。甘めの味付けで好みです。

 

 

 

すき焼き♡

 

 

 

 

 

 

豚しゃぶ豆乳鍋♡

 

写真撮ってたら大沸騰(笑)

 

 

ご飯も選べます!

 

梅紫蘇・ホタテ・白米・ジャコ・桜エビだったか…。

 

そして迷わずいつものホタテ( *´艸`)♡

 

これだけついて1620円はお得なので文句言わずに食べなさい

 

って感じですが、初めのころの美味しかったのを知ってるから

 

勿体ないなーーって思ってしまいます。しばらく間を開けてから

 

再チャレンジしてみようなか。

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

京風料理 与し田

愛知県稲沢市稲沢町前田112-4

0587-21-5820

11:30~14:00 / 17:00~21:00

木曜定休

p有

 

 

 

それから~趣味のビーズも新作に取り掛かりました( *´艸`)

この材料で編んでいきます!

 

お花の飾りを作っていきます♪楽しい~