岐阜市長良川河畔を舞台に打ち上げられる第73回全国花火大会!

 

今年は岐阜グランドホテル12階のフレンチ キャッスルさんで

 

お食事を頂きながら花火を見てきました( *´艸`) 

 

まだ外が明るい18時からお食事スタートです。長良川や岐阜城を

 

眺めながら、のんびりと時間が流れています照れ

 

お食事と同時に岐阜を中心に活動されてるヴァイオリニスト濱島秀行さんの

 

バイオリンの生演奏が始まり一気に優雅な雰囲気に~音譜

 

各テーブルを回って下さりお写真も撮りましたが載せていいのか

 

わからないので…。

 

 

 

 

まだ明るい~

 

 

 

お席も窓側でラッキーでした( *´艸`)

 

グラスシャンパンがコースについていました。

 

 

花火大会とお食事を楽しむ夕べのお品書き♡

 

 

 

見た目に涼しげなお料理♡

 

ズワイガニと帆立・夏野菜のゼリー寄せ&キャビアと有頭海老を添えて

 

素材の味を生かした一品です。

 

 

パンは2種でお代わりOK!

 

 

トウモロコシの冷製クリームスープ♡

上に沖縄塩のミルクジェラートが浮かべてあってとっても美味しかった~

 

フォアグラのソテー♡

定番のバルサミコソースで一番好きな組み合わせでこちらもデリシャス~

 

 

 

 

 

 

オマール海老のボイル♡

 

身がギッシリでプリっと食感!海老好きにはたまらない。

 

 

お口直しのシャーベット♡

 

 

 

飛騨牛テンダーロインステーキ♡

 

お肉も柔らかくフォンドヴォーソースもとっても美味しかった~

 

 

 

外も薄暗くなってきて、お食事もデザートを残すのみのタイミングで

 

いよいよ花火大会の始まりです爆  笑 

 

 

パイナップルのアイスとフルーツ♡

 

 

コーヒー♡

 

 

 

店内の照明も少し暗くなり、生演奏も終わって花火タイムです。

 

 

 

 

 

 

 

クライマックスは惜しみなく打ち上げられてとっても綺麗でしたキラキラ

 

 

 

↑これなんてすごすぎて遠くから見ると火事に見えてしまう(笑)

 

涼しいお部屋で美味しいフレンチを頂きながら花火大会が見られて

 

幸せなひと時でした照れ 浴衣を着て行ったので最後は苦しくてねあせるあせる

 

ご馳走様でした。

 

その後は、グランドホテルのB1にあるバー やながせに移動して

 

お喋りを楽しみました( *´艸`)

 

地下1階ですが窓からはお外が見えて雰囲気あります。

 

せっかくプロに髪もセットしてもらったのでパシャリ!

 

自分でもこんなアレンジが出来たらいいのに~っといつも思います。

 

来年も来れたらいいな♡

 

 

 

 

岐阜グランドホテル 

フレンチ キャッスル&バーやながせ