ブログの更新が久しぶりになりました…

 

気力がなくなっていたこの数日…

 

たまってしまった記録を少しずつUPしようと思いますあせる

 

釜飯が美味しいとの書き込みを発見!これは行かなくっちゃってことで

 

岐阜市六条にある和食家 守門さん初訪問です音譜

 

予約の電話の時に「今日はイベントなので予約はできません!」っと

 

断られ…。イベントって何だろう?っと思いながらの訪問となりました。

 

11:30少しすぎに行きましたが普通に入ることができました。

 

初めてのお店で注文に迷ったら店名が入ってるメニューをオーダー

 

します!

 

 

 

守門御膳1200円

 

これにご飯とお味噌汁とデザートが付きます。

 

1200円にしてはお得な内容でした~。

 

 

 

天婦羅定食1450円

 

これはこれでよかったですが、これなら守門御膳の1200円のが

 

断然お得です!

 

 

 

 

ネギトロ丼920円

 

ご飯がめっちゃ多くてあせる女子にはキツイ量でしたあせる

 

 

 

こちらは単品で注文した栃尾油揚げ・ネギとかつお550円

 

大きいお揚げが出てきましたわ!お醤油をかけて頂きます。

 

想像ではもっちりしててお味が付いてるのかと思いました。

 

普通に美味しかったかな~

 

 

 

はい!私が食べたかった釜飯ですチュー

 

具の種類は沢山ありましたが蟹釜飯御膳1450円を注文!

 

注文してから炊くので25分くらいお時間がかかります!

 

御膳には前菜4種と豆腐田楽がつきました。蟹釜飯の単品ですと

 

850円で釜飯とお吸い物が付きます。んーー!単品で十分かも。

 

 

 

具もたっぷり入っていてお味は少々濃いめではありますが、

 

とっても美味しかったです。お茶碗3杯分の量もあってお腹いっぱい

 

です(笑)ラップをもらっておにぎりにしてお持ち帰りしました。

 

おこげもいい感じ~。

 

そーそー!何のイベントだったかと言うと、釜飯御膳がクーポン持参で

 

1000円になる日だったのです。残念ながら私はクーポンが無く

 

定価でしたけど…笑い泣き 次回使えるクーポンを頂きました♪

 

 

 

コーヒーはセルフサービスで頂くことが出来ました。

 

お菓子と飴ちゃんも出して頂きましたよてへぺろ

 

釜飯が美味しかったので又行くかも…?もぉ一軒気になる釜飯の

 

お店が岐阜の長良にあるので食べ比べしてみようと思います音譜

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和食家 守門

岐阜県岐阜市六条大溝1-1-22

058-274-1172

11:30~14:30 / 17:30~22:00

木曜定休

p20台