前から気になっていたお蕎麦屋のランチ初訪問です( *´艸`)

 

飲み屋、蕎麦屋、美容院っと3店舗並びの一軒です!

 

蕎麦庵 一らんさん音譜 11:30のオープン前に着いたので

 

駐車場で待ってると次から次に車が…。共同駐車場なので

 

他の店舗のお客さんかしらーーなんてのんきに思ってたら

 

蕎麦屋の前に並び出したので大慌てあせる 一番に来たのにー

 

って思たけどまぁいっかてへぺろ

 

カウンター5席、お座敷2席の小さいお店なのでオープンと同時に

 

満席に! しかも店主一人で切り盛りされているので

 

 

全員分のお茶を出し

全員に聞こえるようにメニューの説明

順不同になりますがお願いします。の一言があり

オーダーを全員に聞いていきます

ランチメニューを注文した人からお料理作りますので宜しくお願いします

っと言って調理スタート!

この時点で15分はかかってる笑い泣き

 

単品を食べたかったけど、忙しそうでなので申し訳なく感じて

 

ランチを注文しました(笑)

 

 

 

ランチは2種類(丼の大きさが違うだけ)※お蕎麦を手打ちに変更で+200円です。

 

お蕎麦+天丼or海鮮丼1200円

 

お蕎麦+ミニ天丼orミニ海鮮丼1000円

 

 

待つこと15分ほどで丼物が出てきました!私達が一番に

 

お料理が運ばれてきました。ですので他の方は30分は待ったのではあせる

 

 

 

ランチの天丼。あれ?今写真見て気が付きましたがメニューには

 

海老が2本って書いてあったのに1本だわ笑い泣き 代わりの食材が

 

入っていたのかしら…?

 

 

 

ランチのミニ天丼。こちらはミニで200円安いので海老が1本

 

でも納得かな~あせる薄い衣の天ぷらでサクサク感もあって

 

とーーーても美味しかったです❤

 

 

 

ランチの海鮮丼。お魚の種類が真鯛・ほうぼう・鯖・グレ・金目鯛

 

イサキ・鮪・紋甲イカ・〆鯖の9種類!凄い~!

 

はい。丼物も食べ終わって待つこと20分以上あせる

 

ざる蕎麦の登場!ここまでゆっくりペースでも一生懸命なのが

 

伝わってきて細かい声かけなどもありイラつくこともなく

 

わぁーーお蕎麦だーー爆  笑って気持ちで頂きました。

 

プラス200円で手打ちに変更してもらいました。

 

 

 

香りも良く、喉越しも良く、美味しいお蕎麦でした❤

 

 

 

サラッとした蕎麦湯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このデザートも気になりますチュー

 

遅めに行った時に食べてみよう音譜

 

11:30にいって食べ終わったのが13時でしたあせる行かれる方は

 

時間に余裕があるときに行ってくださいね。

 

天婦羅もお蕎麦も美味しかったのでまた行きたいです。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蕎麦庵 一らん

愛知県一宮市末広2-26-18

0586-58-8173

11:30~14:00 / 18:00~20:00

日曜・月1回土曜定休 (土曜日はランチのみ営業)

p有