鮎のシーズンもそろそろ終わりに近づいてきたので、

 

最後に子持ち鮎を食べに♪

 

いつも行く岡部やなに予約なしで行ったら…なんといっぱい笑い泣き

 

いつもは予約するのに~油断した~汗

 

と言うことで、近くの 上長瀬やな さん初訪問です。

 

こちらも結構混んでいました!この時期って混むのかな?

 

入店時に団体さんが入ってますのでお料理少し時間頂きます。

 

と言われたものの、まさか1時間も待たされるとはチーンチーンチーン

 

お腹は空くは、ボサーっと座ってるのも疲れるもんだねチーンチーンチーン

 

 

ようやくお料理がスタート。

 

 

15070259851791.jpg

鮎の酢の物

 

疲れ切った体にはちょっと酸っぱすぎの酢の物…

 

15070259851379.jpg

甘露煮

 

15070259851600.jpg

鮎のお刺身

 

盛り付けザツッ(笑)あせる散らばってるあせる

 

待ちすぎて体調悪くて、生ものがちょっとうけつけないわ笑い泣き

 

15070259991352.jpg

鮎のフライ

 

食べたかった子持ち鮎でした。

 

15070259992224.jpg

アユの塩焼き

 

2匹もいるのに両方子持ちじゃないって残念すぎる笑い泣き

 

15070259992033.jpg

鮎の田楽

 

味噌が濃いのね…

 

15070260193065.jpg

 

15070260193846.jpg

鮎雑炊

 

一人2杯分の量でカボスが効いてて美味しい❤

 

鮎もぶつ切りで沢山入っていました。

 

コースは3500円+税金

 

味は好みですが、やっぱりトータルで岡部やなのが

 

お得で美味しいように思いました❤

 

ご馳走様でした。

 

15070259691006.jpg

 

15070259693197.jpg

 

鮎料理 上長瀬やな

岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲長瀬721

0585-55-2630

p有