お蕎麦が食べたくて最初は千種豊月さんに行くつもり

 

でしたが、西区に居たので近くの谷屋さんかふたばさん

 

で悩み…行ったことがないお店で美味しいところを調べて

 

みたら、七里庵さんが気になり行って来ました(*'▽')

 

 

開店20分前に駐車場に着きましたが他に車がなかったので

 

のんきに駐車場で待ってたら2台止まり、どちらも1人しか乗って

 

いなくて不思議に思いましたが開店5分前になったのでお店に

 

向かうと…ゲッッ!お客さん並んでるし~( ;∀;)しまった( ゚Д゚)

 

先に車から降りて並んでたのか~( ゚Д゚)

 

4番目だったので座れたので良かったです(*'▽')

 

十割蕎麦 800円と海老の天盛り 350円を注文しました。

 

 

 

蕎麦はコシがあると言うより硬くしっかりとした歯応えの十割蕎麦

でした。個人的にはもっと柔らかいほうが好みですが、他のお蕎麦

屋と比べて量も多くて納得の美味しいお蕎麦でした。

 

次に海老の天盛!海老の身もしっかりしててぷりぷり♡そして

サクサクでした。これで350円はお得ですよね~(^^♪

テーブルに常備してあるお塩で頂きました。美味しいです♡

 

 

ホントは天盛りお代わりしたかったけど、待ちのお客さんも居た

 

ので次回最初から2人前注文します(´艸`*)

 

これで1150円なんて安いですよね。お気に入りのお店が出来て

 

嬉しいな♡近いうちに又お邪魔したいと思います。

 

ご馳走様でした。

 

 

十割蕎麦 七里庵

名古屋市西区枇杷島3-19-11

052-531-7672

11~15 / 17~20 売切れ次第閉店

月・火定休

P有