21日。46歳になりました。
 ここ最近ほんとに疲れやすいなぁと思います。
 体調を崩すと治りにくいし、ポカ忘れも頻発。
 45歳になってから老眼も確実に進んでいるのを実感します。

 21日当日は、来月の保育園のお祭りで保護者有志で太鼓を叩くことになり、
その練習で帰りが遅くなりましたが、家に帰るなり長女が飛びついてプレゼントを渡してくれました。

 ティッシュペーパーの空箱で作ったカバン、ブレスレット(私の好きな緑色)、
ビー玉1個(これも緑色)、ドラえもんとのび太の絵を描いたプラバン、そして手紙です。
 手紙以外は全部学童で作ってきたものでした。

 そして次女は私が帰ってきてから手紙を書いてくれました。
 次女は絵をかくのは好きなのですが、字を書くのは苦手です。
 それでもおかあちゃんの誕生日だからと「おかあちゃんいつもありがとう」と書いた手紙をくれました。
 ありがとうと言うとじゃあ2つ書くわなと勢いづいて、「おとうちゃんいつもありがとう」と書いた手紙を
なぜか私にくれました。

 そして2人とも「23歳になったね!」と。
 いつまで信じてくれるかな~。