前日夜遅くまで遊び寝るのも遅かったので、朝はチェックアウトギリギリまで寝ているかなと思っていたら、8時頃2人とも目が覚めてそれほど機嫌も悪くない様子。

 朝食にも間に合ったので、レストランへ行くことにしました。

 宿泊者には無料でサービス・・・と言う朝食だったので、どうせ大した料理ではないだろうと思っていましたが、一応和洋食2種類あって品数も多く、しかも味もそこそこで、次女にはパンとヨーグルト、長女はさらに豆腐やスパゲッティなども食べていました。

 宿を出てナガシマスパーランドへ。

Dsc00946blog

 駐車場に着き、ホワイトサイクロンや観覧車を仰ぎ見ると、久しぶりの本格的な遊園地に大人の私もワクワクしてきました。

 いつもは一回だけね・・・とか、キリがないのでコイン式遊具などはあまり乗せないようにしていたので、今日は好きなだけ乗らせてあげようと長女にはフリーパスを買いました。

 入場し長女にどれでも好きなの乗っていいよ、と言うと「これ!」とまずは入り口近くのゴーカートへ。

 スパーランドにはキッズタウンがあり、ちびっ子が乗れる遊具の種類が多いので、その後も目に付くものを手当たり次第次々と乗っていきました。

 モトクロスでは「一人で大丈夫!」と言って小学生近い男の子ばかりの中、チビの長女は一人ではまたげないのでお姉さんに乗せてもらい、動き始めは少しビビッていましたが慣れるとこちらを見る余裕もあって、ライダー気分を満足げに味わっていました。

 そうこうしているうちにあっという間にお昼になり、キッズランチを完食するとまた「行こう!」とじっとしていられない様子でした。

 急流滑りやジェットコースターも「乗ってみようか?」というと「うん!」と嫌がる様子はなく、実際乗せてみると怖がるどころか「キャハハハ~」と笑い声をあげながら大喜び。

 将来絶叫マシーン系が好きな子になりそうです。

 ただチルドレンコースターとスピンボートは「ガタガタいうのはこわいからやめとく」と言ってのりませんでした。

 結局20種類近く乗ったでしょうか。 

 帰る前に「最後に1個だけ乗って帰ろうか。何がいい?」と聞くと、「バシャンてなるやつ」。

 急流滑りが気に入ったようで、もう一回乗って帰りました。

 次女は長女が乗り物に乗りまくる間、始めのうちは寝不足のせいかぐずぐずと機嫌が悪かったのですが、その後はよく寝ていて目が覚めるとスッキリしたようで、広い園内をトコトコ自由に歩いてご機嫌でした。

 次女にとってはかなりしっかりと歩けるようになり、今は歩くこと自体が楽しくて仕方がないようです。

 夕方までたっぷりと遊び、大人的にはジャズドリームも行きたいところでしたが時間がなく・・・。

 遊び疲れた長女は急流滑りを滑り終わると「ベビーカーに乗る~」といつもは嫌がるベビーカーに自ら乗り、あっという間に寝てしまい、家に着く直前まで車中で爆睡でした。

 イチゴを食べまくり、イルミネーションを見まくり、遊園地で乗り物に乗りまくり、1泊だけの近場の旅行でしたがめいっぱい楽しめました。