Rimg0175blog 今年初めてのいかなごの釘煮をぶくちゃんからもらいました。

 これがあるとご飯がすすみます。お弁当のおかずにもなるので助かります。

 でも今年は明石でまだ全く捕れないそうで、三重で水揚げされたのが予約してなんとか手に入ったそうです。

 職場のおっちゃんには、各家庭の味があるから作り方教えてもらっとかなあかんで~と言われてしまいました・・・。

Rimg0168blog_1 さて、今日外出しようとすると、玄関の隅っこに鳩がうずくまっていました。

 帰ってきてもまだ同じ場所にいて、なんだか元気がなさそうで、何度か玄関をあけながら様子を見ていたのですが、暗くなってから見ると、どこかへ行ってしまっていました。

 動けたんだとホッとしたけど、なんだか明日も来てくれないかなぁ~とちょっと淋しい気もしたりして。