日付けが変わってしまったけど。
2019年12月4日。ちょうど1年前の今日。
甲状腺未分化がんの治療を受けて1年半を迎えた頃の母が自宅で倒れた日。
この10日ごの12月14日にこの世を去った。

あの日まさかその10日後が母の最後になるとは、もちろん知る由もなかった。

この1年、母を思い出さない日はなかったけど…正直あまり居なくなった事を悲観する事はなかった。

無理をして来たつもりもないけど。
ふと、今日倒れた日だ…と思ったら、急に色んな事を思い出した。

でも、葬儀の時にも思ったんだけど。
「ごめん」ばかりが溢れてくる。

何もしてやれなかった。
何も言ってやれなかった。
何も出来なかった。
親孝行も…恩返しも…何も…

もうすぐ1年だよ。
もう1年だよ。ごめんね、母さん。

今頃、あなたが居ない事が…寂しいよ。
今頃、あなたに会えない事を実感してるよ。
今頃、僕はあなたが大好きだった事を痛感してるよ。