こんばんは、モアサです。
帰国までの間、毎日更新がんばる。



今日はクアラルンプールに行ってきました!
宿から1時間くらいかかるから大移動。


(今日の様子をYouTubeにあげるね!)


まずは、はじめての電車🚃
日本でゆう千葉から立川にいく感じ😃
距離的なものじゃなくて街の感じね!



3日ぶりの化粧。
やっぱり暑い国におると化粧したら
すぐ落ちるから最初だけ😂


で、grabでタクシーみつけて近くの最寄りに!
なんかマレーシア全てが開発途中?で
あたしらが泊まってるところも街になってて
今はマンションがなんこかたってるだけで
お店も少しだけあるけどやっぱり
町から出ないと電車もなくてgrabがなかったら
まじで不便…でもね、街から出んくても過ごせる。わら


てな感じで初電車!
田舎の中の駅みたいな。わら





俗にゆうSuica的なのをゲットして
いざクアラルンプールへ!


KL Centralで降りたからクアラルンプール駅まで
30分くらい歩いた。ただひたすら歩いた。

でも歩かないとローカルな街並み見れんかったと思う。




んー、想像してた、あの写真とか旅行本でみる
マレーシアとは違っててインド思い出した🇮🇳

肝心なところ動画と写真におさめてなかった…

まだまだ治安は悪いし命の危険感じながら
生きてるって感じ。



でも人は暖かい。








動画ではその様子も撮ってるからまたアップしたら
みてみてね!






日本✖️マレーシアの服を融合させた。


稔絵さんがいるからよく話しかけてくれるし、
写真撮ろう!ってなるし、
服装だけで日本!ってなるし、
それが面白い😊


ただいまマレーシアはスコールなうです。




モアサ