こんばんは、モアサです☺️


えーっと、今日から1ヶ月半Malaysiaに滞在しております。

はじめてのマレーシア。はじめての1人長時間フライト。韓国以外1人で海外に行ったことがなくて不安で不安で英語話せへんし…笑

でも、日本でドイツの友達できて、その友達に助けられた🥺


羽田から飛ぶ時はフライト前にお決まりの
大好きなANAを見に行きます🥺


そしていよいよフライト✈️
案外8時間はすぐすぎてドイツの友達に
色々サポートしてもらって無事宿へ。
合流する前まさかの電波がなくてアタフタしてたら
タクシーのおっちゃんがWi-Fi貸してくれて
電話しな!って言って電話させてくれて
ほんまに泣きそうになった😭
お礼に食べようと思ってたおにぎりあげた…
チップはあまりよくないってネットに書いてたから
ほんのお礼でおにぎりあげた…ごめんなさい…笑


そんで無事合流。
もう、安心した。会えた、もうただそれだけ。笑




綺麗で、ご飯も美味しくて、みんな優しくて
ほんまにマレーシア住みたい!!って思った🥺

初飯はミーゴレン食べた♪
味濃いけどお腹いっぱいなるし満足。
これでRM5くらいで150円くらいかな✨


で、道を聞くためにふらっと入ったオフィスの
人たちにお勧めしてもらったイオンに🚗

オススメしてくれた方たちはみんなフレンドリーで
話すの楽しかった!

(服がダサいのは飛行機乗るための楽な格好のままやからです。。笑)



でイオンで諸々買い揃えて
(ダイソーあったけど全品150円やった)
一旦宿戻ろうってなって帰ってきたと思えば
ヌビアさんが財布をなくして👛
え?!え?!ってなってて冷静にイオンに電話したら
まさかのね!1円たりとも抜かれずに誰かが届けてくれてたみたいで!!!!!


海外=スリ ってよく聞いてて
みんなにも気をつけやって言われてて
だからもう盗まれてるやろーなって話してたら
まさかのなにもされてなくて
なんかホッとしたしマレーシアいいところ!って
益々なったよね。


無事セカンドハウスのチェックインも済ませ
ご飯も食べ宿に戻りこれからのことについて
楽しい話色々して盛り上がった😋



たまたま同じではないけど同じような価値観
世界観をもった人達が集まって
それぞれ期間設けて異国に来て
インスピレーション受けたり、作業したり
休んだり、おもしろいこと始めようとしたり。
楽しい!!

何か特別な理由がなくて
行かない理由とか行けない理由とかたくさん
口では言えるけどやろうとしたら
なんでもできること、本気で向き合うこと
学んだ、そして経験と知識を増やせれる機会
こんないい機会を作るために理解、協力してくれた
私と関わる人たち本当にありがとうございます!!


思いっきり刺激受けて帰ります〜!!


てことでまた明日もブログ書く〜!!!


おやすみなさい⭐