娘はベッドに置くと動き回るので私の胸とお腹の上にうつ伏せで寝かせてトントンしてあげると寝てくれるので生後1ヶ月くらいからこのスタイルでの寝かしつけふとん1

夜泣きの対応も同じく。

でも、そのせいかこの前の人間ドッグの胃カメラの際、逆流性食道炎の疑いがあると指摘されて。

確かに、胃がムカムカしたり、胃液上がってきてる感覚があったりオエー


娘の体重も8.3キロくらいあるのでこの寝かしつけの仕方から変えたいのですがミルク飲んでコテンと寝てくれる以外は抱っこかいつもの方法でしか寝てくれない泣

夜泣きの時も寒いからやっぱりお腹の上でトントンするから、胃の症状が改善されず。。


お腹の上におく時間を短くしてみようと試みてみたもののベッドに置くとウェーン大泣きとなアセアセ


結局いつものスタイルで今も置くことに失敗してブログ書いてます。



ルナルナベビーのカレンダー通り絶賛寝ぐずり、夜泣きピークです絶望

これが終われば落ちつくかな。私もしんどいのでなんとか対応策を考えたい所です。