最近のニコニコスケジュールは


5:00ミルク200  

7:30〜8:00起床立ち上がる

8:30離乳食+ミルク100

ベビーカーでお散歩。たまに朝寝30分おやすみ

12:00ミルク200  

朝寝したら14時から1時間半くらい昼寝おやすみ

朝寝なしのときはミルク飲みながら寝てそのまま2時間くらいお昼寝おやすみ

16:00離乳食+ミルク100

19:00お風呂

20:00ミルク200そのまま就寝おやすみ


てな感じです。18時に家族でご飯食べる時に寂しがってグズるので赤ちゃんせんべいあげるか、16時にミルク100だけあげて18時に離乳食食べさせてみたり試行錯誤中です知らんぷり


初期は全然食べなかった娘さんですが最近はなんでもよく食べるようになりましたニコニコ


お粥オンリーはあんまり好きじゃないみたいなのでシラス粥か野菜粥、トマトリゾットにしたりよだれ


卵、小麦、乳のアレルギーも今のところ大丈夫ですが卵白はこれからです。


お粥は5倍粥50g、野菜、果物4.5さじ、タンパク質10g程度食べます。


離乳食の保存容器はダイソーの



かさばらないし、10倍粥50gがちょうど入ってちょうど良いサイズ感キラキラ

もうちょっとしたら100のサイズにしようかなー


野菜や鯛ペースト、ササミペーストはSサイズのフリーザージップロックに薄く入れて冷凍して、パキパキ折って使ってます。


2回食ともなるとストックがすぐなくなるーアセアセ


味噌汁の味噌入れる前なら取り分けできるかなと思って出汁は、いぶしぎんのだしを最近は使ってます。