夜間の睡眠は今まで3時くらいに起きてミルクを飲んだら朝まで寝るスタイルでしたが、


何度か泣いて起きるように笑い泣き


最近人見知り、場所見知りが激しくなってきて、お友達が遊びに来た日とかおじいちゃん家に行った日の晩は激しめに泣く事もあせる

この前は遊び場で下ろすとギャン泣きえーん

慣れてくると楽しんで遊んでました。キラキラ


寝る時のフォーメーションは

壁側から娘、私、息子、旦那さんです。


夜泣きした時だいたいは寝ながら抱っこで泣きやむけど、激しめの時は立って抱っこしなきゃ泣き止まないので寒くなってきたこの時期にはツラい笑い泣き



ミルクというアイテムは1回しか使えないので泣いたら早めに抱っこで対応ビックリマーク

ひどい時は2.3時間で起きるので新生児の時並みに寝れない…。

毎日じゃないだけマシかびっくり



ずり這いも寝返り返りもできるようになったので寝ながらコロコロ動いて壁にぶつかったりもするしな。



今はマットレスの下に除湿シートを敷いてクイーンのマットレス+シングルマットレスなので万が一落ちても大丈夫なようにしてます。


夜泣きは脳の発達過程で起きるらしいので成長してる証拠!寝不足はつらいけど、一緒にお昼寝して乗り切ろうと思います。