相変わらず離乳食に苦戦しております

笑い泣き

まずは椅子問題。腰がまだ座ってないのでバンボに座らせるも、前のめりになるので途中から抱っこしてママのお膝に変更。
ハイローチェアもあるのですがこちらは身をよじって嫌がり出すのでシートが汚れて洗濯が大変なので戦力外に💦

旦那さんが手伝ってくれるときはパパの膝の上に座らせて食べさせてます。今の所この方法が1番かなキョロキョロ

とはいえ、集中力がなくバタバタし出す💦

なので量としてはお粥3匙、野菜2種1匙ずつ、タンパク質1匙をなんとか完食し、その後ミルク150くらい飲みます🍼


離乳食用にいいかなと思ってダイソーの野菜シートを使ってみたんですが、シートをお湯に溶かすまでは良いんやけど寒天が入ってるので冷めると固まってきちゃって使えなかった笑い泣き

でも割としっかりしてるし、原材料が国産野菜と寒天だけなのでお兄ちゃんの遠足のお弁当に使ってみようと思いますキラキラ

ほうれん草は繊維も多いしアク抜きが大変なのでフリーズドライにお世話になりました。

コレめっちゃ便利ラブラブ白身魚も買ったけどタラなのでゴックン期になったらあげようと思います。


来週から2回食に進む時期なんですが様子見ながら始めていけたらいいな照れ