5m18d  10倍粥1匙からスタート右矢印


下唇にスプーンをチョンとしてお口が開いたタイミングでお粥を入れてあげるもベェと出してしまうあせる最初はやっぱりそうなるよねー😂


息子の初めての離乳食の動画を見返すと同じ反応やったキョロキョロ

次の日は旦那さんに頼んだけど途中で泣いたからミルク飲ませながら離乳食あげたってさ。



お腹空きすぎる前にあげ始めたり、膝に座らせて食べさせたり試行錯誤してるけどイマイチな感じですショボーン


食後のミルクもあんまり飲まず。


朝ご飯は7時前に息子と私が一緒に食べて、8時頃に旦那さんが食べる、9時に離乳食のスケジュールです。



夕飯は家族揃って食べてるのですがその時、抱っこすると口パクパクして興味を示してるので一緒に食べるほうがいいのかなー。と思い一緒に食べながらあげるとわりとお口を開けてくれた爆笑



今日から野菜が始まるので無農薬のかぼちゃを買ってきましたキラキラ


圧力鍋で蒸してすり潰し、少しミルクで伸ばして

10倍粥3匙とかぼちゃ1匙をお父ちゃんのお膝に座らせて食べさせましたニコニコ


結果右矢印かぼちゃ完食、10倍粥少し残す、

ミルク140あげたけど30残し。てな感じでした。


お粥よりネットリしてるのでベェーとはならず割と食べれてましたラブラブ


お兄ちゃんは食欲旺盛で離乳食もスムーズやったけど妹ちゃんはマイペースなので焦らずゆっくり進めていけたらいいかなと思いますチュー