完ミにしてからの授乳スケジュールは

⚪︎8時  ミルク200  起床

⚪︎12時 ミルク200

⚪︎16時 ミルク200

⚪︎20時 ミルク200  19時半お風呂、20時半就寝

⚪︎3時〜5時 ミルク200   飲み終わると再び就寝


もともと夜間よく寝る子だったのでそこまでスケジュールは変わらず。たまにミルクは30〜50飲み残すこともあります🍼


ウンチが毎日1.2回出るようになりました爆笑


メリットとしては飲んだ量がわかるのでスケジュールが組みやすくなった事。旦那や息子に手伝ってもらえる事。外出先で授乳室を探さなくて良くなった事。


デメリットとしては、ミルク代が増えた事。ミルク作る間泣かせちゃう事。


あと、断乳後はホルモンバランスが崩れるみたいで頭痛、胃痛、胃がムカムカ、フワフワする、みたいな症状が少しありました真顔

今やっと改善してきた感じかなー。


お腹もあんまり空かなくなった❗️

やっぱりおっぱいあげるってエネルギー消費してるんやな。って実感キョロキョロ



おっぱいあげてる時は食事制限しちゃうと出なくなるかも。という不安からダイエットを先延ばししてたけど涼しくなってきたしそろそろ始めなきゃなーあせる



産後の腹直筋解離がまだ治ってなくてお腹ポッコリ汗

下手に腹筋すると悪化するらしいので改善エクササイズから始めてみましたDASH!

改善しなかったら整骨院行くべきか悩み中ショボーン

おへそも広がってるし治るんかなー?



一人目より二人目はさらに皮が伸びてる感じ。

三人目産むつもりはないので頑張って戻せる所まで頑張ろうと思います!