1ヶ月検診後、やっと体重測定をしました。

イオンのベビー休憩室にてニコ


1ヶ月検診が4.00kg21日後の体重は5.25kgビックリマーク


+1.25kg右矢印59g/日


平均が40g/日なので増えすぎ?アセアセ


哺乳量は母乳5分両胸にミルクを100ml足して50〜90ml飲む。1日で600〜700mlくらい。


飲み残しや、吐き戻しもあるのであげすぎなのか?飲み残した時は2時間くらいでお腹空いて欲しがるし、母乳をどれだけ飲めてるのかはてなマーク

母乳の後はちょっと減らしてみようかな。



なかなか哺乳量がつかめず笑い泣き今は欲しがるだけあげるスタンスで。



とりあえず今の所成長曲線内なのでOKかなニコニコ



抱っこでは良く寝てくれるけどベッドに下ろすと起きる→泣くあせる

朝、夕は抱っこが多いけど

お昼寝は割とベッドでも寝てくれるのでその間に家事を済ますDASH!


夜はお風呂後就寝したら4時間くらいは寝てくれるけどその後は2〜3時間後に授乳で起きる。

授乳後はすぐ寝てくれる。



今はこんな感じですニコニコ