🌿 身体の変化には必ず理由があると考えます。
そんな中国医学の視点から、今日は血圧のおはなし 🌿

🔍 血圧が上昇する理由は、大きく2つに分かれます。

🌡️ 熱の影響:
外部からの熱や身体の炎症によって血圧が上昇することがあります。
この場合、原因を取り除くことが大切です。
降圧剤は治療薬というより一時的な解決策として視点を置くことも必要です。


💓 必要な血圧上昇:
 体内で何らかの理由で血圧が上昇する必要がある場合があります。
浮腫による血行不良など、身体が血流を強制的に上げている状態です。
この場合、血圧を下げると危険な場合もあります。
背後にある原因を理解して対処することが重要です。
🌟 発熱や血糖値、カリウムなどの数値が上昇する場合も同様です。

数値だけでなく、その背後にある原因を見極めることが重要です。
薬の服用者は特に、数値の変動だけを見る傾向があります。
ここに隠された原因を知って、改善策を考えることが肝心です。

💡 症状や数値の変動は身体からのサイン。
それを理解し、根本原因を整えることが治療の鍵です。

あなたの健康を大切にするために、身体のサインに耳を傾けましょう!✨ 

 

☆ー-----------☆
🌐 ホームページ&講座詳細はリンクツリーからチェック! 🌿
https://lit.link/chuuigaku
「中医学の奥深さを知りたい」「健康な生活を手に入れたい」と感じているなら、ホームページと講座の詳細が気になりますよね?🤔

中医学の知識や技術、検定対策講座の情報が一覧できます。未来の自分を想像しながら、クリックしてみませんか?🚀✨

☆-------------------☆
#中医学マスター
#福岡健康ライフ
#大宰府の中医学
#笑顔医療
#中国伝統医学の知恵
#中医学お話タイム
#九州健康サポート
#中医学の山田ともえ
#医学の新しい使い方
#健康生活アドバイス
#中国医学と学ぶ
#中医学in福岡
#九州ヴォイスin中医学
#笑顔増量計画
#中国医学協会
#中医学お話会in大宰府
#健康マインドセット
#中医学と食生活
#自然治癒力活用術
#セカンドオピニオン
#中医学検定講師
#病気は自分で治す
#子どもの元気法
#家庭で活かせる中医学
#中国医学協会九州チーム
#生活に役立つ中医学
#今中健二
#自然との調和
#ワガママ健康法
#中医学でかわいく健康