自由に自分らしく!

彩り鮮やかな人生を実現する

ライフスタイルコーチ

田仲みゆです。

 

 

 プロフィールはこちらから:

 

 

 

一人で頑張らない。誰かに頼る勇気を持つ。

 

 

 

どうしても幼い頃から、

お姉ちゃんなんだからとか、

人様に迷惑かけてはいけないよって、

言われ続けてきた私は、

 

 

 

自分でなんとかしなくてはいけない。

誰かに迷惑をかけてはいけない。

 

 

 

と、ずっと思いながら過ごしてきました。

 

 

 

それは会社に勤めてからもずっと変わらず、

やり方とか何もわからないことはもちろん聞きますが、

何度も聞くことは自分ができないからと思い込み、

試行錯誤しながらもがむしゃらに頑張っていました。

 

 

 

立場が変わってくるとさらに、

相談したり、教えてもらうことは恥って、

思うことが増えてきていました。

 

 

 

そうしているうちに、

自分でできなくなってしまって、

どんどん自分は何もできないんだ!

なんて自信をなくしたんですあせる

 

 

 

いろいろありましたが、

結論としては、

自分一人では全てを行うことはできない。

だからこそ、素直になって誰かを頼ること。

 

 



 

変なプライドだけはあったので、

そこを崩すのに時間がかかりましたが、

くずれた途端に楽になりました照れ

 

 

 

誰しも一人では生きていけません。

頼ることは恥でもないし、

迷惑をかけることもない。

もちろん全てを頼るのは違う話ですが、

頼られると誰しも嬉しいはずです。

 

 

 

誰かに頼る勇気を持って、

自分に素直になってみると楽になれるはずです音譜

 

 

 

LINE公式登録で、

どうしていいかわからない時の

3つの色で見る自己認識ワークプレゼント🎁

LINE公式はこちらからご案内中↓↓↓

 

LINE公式はこちら

 

 

 

 

Instagramはこちら♡⃛