自由に自分らしく!

彩り鮮やかな人生を実現する

ライフキャリアコーチ

田仲みゆです。

 

 

 

昨日は、友人が東京に来たので、

銀座で朝食を食べました!

 

 

 

ここ最近食生活が乱れ気味なので、

グリーン多めをチョイス音譜

アボガドもたっぷりでお腹も満たされ、

さらに楽しい会話で充実した幸せな時間でした!

 

 

image

 

 

突然ですが幸せを感じる時はどんな時ですか?

 

 

美味しいものを食べているとき?

欲しいものを買えたとき?

仲間と楽しくいられるとき?旅行のとき?

 

 

 

私は美味しいものを食べているとき!

最近意識しているのは、

幸せだーと思いながら食べること音譜

 

 

 

幸せだなーっ美味しいなーって感じていると、

満足度も高まり、味わって食べることで、

なんと早食いがおさまったんです!

 

 

 

つい美味しかったり、

お腹すいているとガツガツ食べちゃいますが、

美味しく食べられることに幸せと感じると、

より味わって食べるからかもしれません。

 

 

 

食べることだけでなく、

どんなことでも幸せを感じることが大切です。

朝早く起きれて、朝日見れて幸せーとか、

ゆっくり寝れる時間が幸せーとか、

カフェで本を読めるなんて幸せーとか。

 

 

 

そう感じていると、

明日はもう少し早く起きて散歩しようかなとか、

寝る前に本読んで充実度あげてみようかなとか、

違うカフェ探してみようかなとか、

さらにこうしてみようという意識が高まります。

 

image

 

 

意識が高まると、さらに行動も変わるので、

幸せ度も倍増していきます!

 

 

 

些細なことでもいいので、

ぜひ試してみてくださいニコニコ

 

 

 

 

プチカラーセラピーや

未来をつくる体験セッション

ご案内中↓↓↓

 LINE公式はこちらから♡

 

 

 

 

Instagramはこちらから♡