自由に自分らしく!

彩り鮮やかな人生を実現する

ライフキャリアコーチ

田仲みゆです。

 

 

 プロフィールはこちらから 

 

 

楽しくて学んでいても、

生かせないと意味がない?

 

 

 

私は学ぶことが好きで、

新たな気づきや発見があると

とても嬉しくてワクワクしちゃいます!

 

 

 

先日も学びの日でしたが、

復習の時間の時に、

これってなんだっけ?聞いたような気がする!

と思っても思い出せずにノートをパラパラ・・・。

 

 

見つけた時はこれこれ!と思うのですが、

学んで復習してMYノートを作成していても

いざとなるとノートを見たり、思い出せない。

 

 

 

でもレポート作成して発表した内容は

しっかり覚えているんですよね。

 

 

 

あの時は、疑問に思うことは

調べて、調べて、調べて、自分はどう思うのか

どうするべきなのかを時間をかけてまとめて、

資料を作成して、

自分の考えた内容をどうしたら時間内に伝わるのか

何回も練習してあせる

そういえば勤めていた頃は必死にやっていたなーと

思い出しました(笑)

 

 

 

 

アウトプットの大切さは理解していましたが、

いかにできていなかったことを実感した日でした。

 

 

 

調べたり、自分としての考えをまとめたり、

それを人に伝えるということは

時間もかかるし、後回しにしてしまう。

 

 

 

学んだことを多くの方にも知っていただきたい!

学んだ目的は自己満足のためではない!

自己満足で終わらせるのではなく、

自分の言葉で伝えられるよう時間をとり

今後は発信して行きます!

 

 

 

 

プチカラーセラピーや

未来をつくる体験セッション

ご案内中↓↓↓

 LINE公式はこちらから♡

 

 

 

 

Instagramはこちらから♡