自由に自分らしく!

彩り鮮やかな人生を実現する

ライフキャリアコーチ

田仲みゆです。

 

 

 プロフィールはこちらから 

 

 

昨日は、毎月1回の学びの日でした。

自分が学びたいと思い始めることは、

あっという間に時間が過ぎます!

 

 

 

興味がなかったり、

やらされ感があると、集中できないし、

必要性や重要性を感じずに

前向きに受講しようと思えない。

 

 

 

些細なことでも

他の人の意見に合わせたり、

その場の雰囲気に合わせて、

やりたくもないことを

やらざるを得なくなった時など、

心の中がモヤっとなることありませんか?

 

 

 

なぜが全てにおいてネガティブな考えになったり、

後悔する気持ちが出てきたり、

なんでこんなことしてるんだろうーなんて思っちゃったりあせる

 

 

 

なぜならそれは、自分が決めてないから

自分が我慢して合わせてるから

なんで私が・・・になってしまう。

 

 

 

大切なのは自分がどう思うかを優先すること。

楽しみ!とかワクワクする!とか

心がウキウキするような方を選択することが大切。

 

 

 

自分で決めることが、

楽しむことの秘訣です。

 

 

やむを得ないこともあるかもしれませんが、

些細なことでもいいので、

何か選択することがあったら、

自分がワクワクするのはどっち?って

自分に質問してみてくださいね!

 

 

 

少しづつ自分で選択ができるようになるはずです音譜

 

 

 

明日も週1の学びの日、

終日だから終わると疲れもでるけど、

自分が決めて学んでいるから頑張れます!

 

 

 

自分で決めるようになると、

楽しさも倍増しますよ!

 

 

 

プチカラーセラピーや

未来をつくる体験セッション

ご案内中↓↓↓

 LINE公式はこちらから♡

 

 

 

 

Instagramはこちらから♡