ルールとマナーの境。 | moAんざいの「ダーツ矢ってみませんか?」

ルールとマナーの境。

ん毎度ぉ
もう家のPCの電源すら入れてなく(どうせネットつながらないし。)
ブログの更新がオッパッピー♪
はい
moAんざいでがす。

コレ書くか書くまいか非常に悩むところだったんですが
書いちゃいましょう。

「空投げ」について

とても書き方が難しいんですが
ダーツの場合、他のゲーム機と違って空投げってのが出来てしまいます。

お金を入れずにダーツを投げる行為のことですね。

お店の立場からすると
マシンの表面のセグメントって部分やマシンが反応する部分のマトリックスシートって部分が
消耗するし インターネットがつながっているマシンなんかは通信料も掛かってます。

もっと言うとマシンが置いてある場所には必ず家賃がついてまわりますし、
そこで働いているスタッフの給料なんかも出てます。

お金の話で申し訳ないんですが
リアルにお店の立場からすると そこはかなり重要なポイントです。

あとは個人的
ダーツプレイヤーmoAんざいとして 個人的意見を言わせていただけるのであれば
空投げは
見ていてあまり気持ちのいい行為ではありません。
となりでお金入れて投げてるのをバカにしているようにしか見えません。

お店側で多少 見てみぬ振りをしているお店があれば、
注意することで お客さんが離れることの恐れからであって決して
「空投げ」ウエルカムなお店はそうそう無いと思います。

実際当店でもしばらく空投げしているお客様に
「すみません。練習スローは2~3ラウンドでお願いします。」とお願いすると
お客様的にももちろんですが こちらもそうとう気まずくなります。(マジで。)

ですがお店的に言わないわけにもいかないので言います。
それは仕事の一部なので構わないんですが

ふと
こんな歌が店内に流れてきたのでね…

♪言いたい事も言えないこんな世の中は ポイズン♪

ではまた