最近はまっている長岡駅のぽんしゅ館

 

そこで美味しそうな鮭のいろいろ漬けたもの

 

鮭山マス男商店

 

というところの鮭の加工品ですほっこり

 

新潟と言えば鮭ですものねてへっ

もちろんお酒もねきゃー

 

 

 

キングサーモンの鮭粕漬け

 

 

 

銀鮭の塩糀漬

 

 

 

 

天然紅鮭の酒粕漬

 

 

 

上から順番に脂身が強い感じになっておりますニコ

 

新潟県人は鮭をよく好んで食べますが昔ながらというかよく食べていましたのは塩鮭で高い塩分の鮭でご飯を何杯も食べるというスタイルでしたが昨今は体に気を遣うようになってきたのであまり量は必要としないのでこういうので充分楽しめますね忍者

 

 

もちろんお酒も(・v・)ニコ

 

 

 

もちろん岩室の長谷川屋さんで買いましたにこッ♥

 

聞いたところ県内ではここでしか取り扱っていないお酒とのこと。。

 

僕のお酒の嗅覚もなかなかでしょにこッ♥

 

 

 

ちょっと贅沢なそんな晩酌でしたへびごちそうさま

 

鮭山マス男商店

 

 

 

読者登録してね