船旅は嫌い

海に入るのも苦手

水族館は好きだけど

実際に自分で潜って見るのは……どうも

ただ

イルカ🐬と泳ぐ為には

そんな苦手を克服しないとならない💦

平気な人を羨ましく感じはするけれど

ねー

年も歳だし

無理しなくても良い🙆

でも

これが最後かもしれない❗️となると

やはり今しかない!訳で

思わず

ヒリゾ浜に練習に行った

それはそれは綺麗で

お魚もいっぱい

珊瑚礁も美しくて


頑張って

御蔵島へ

しかーし

波の荒い海に船から飛び込むのは怖くて

勇気がいる

シュノーケリングなんて

下手くそで苦手

いきなり海に入って

イルカ🐬🐬🐬だーって見られたところで終わりたい気分

だけど

また?

また?頑張ろーを繰り返す

船頭さんに

下手だな!と怒られようが

顔をあげちゃダメなんだよ!と罵られようが

こちとら必死

死ぬ思いでボートに帰る笑笑笑


ある時、言われたことを信じて息をしてみると

あー確かに

イルカ🐬 イルカ🐬 イルカ🐬🐬🐬🐬🐬

あー

こんなに沢山のイルカ🐬🐬🐬🐬🐬を見せるために言ってくれてる

ほら

出来たら楽しいだろ😃と

あー確かに大分、慣れてきたら

楽しい😃😃😃

最初はイルカの親子の母さんが赤ちゃん🐬を連れて泳ぎながら

ほらほらほらほら

着いてきなさい❣️と教わりながら泳いでいたのが

あー!こんにちは😃

下手ですがよろしくお願いします🙇と挨拶できるほど落ち着いてきて……

まるで余裕なく

海に入っていたものが

少〜しずつ 少〜しずつ落ち着いてきた

ところで終わった(^^)ふふふ😏

私にとっては勇気のいる挑戦だったけどね(^^)

普通に息出来る事の有り難みも

普通に歩ける喜びも

今、この瞬間のおかげで成り立っている事の実感を

味わう為の旅になって

良かったーーーーーー💖