おはようございます☀

MOANNA(もーな)こと三須知子です(^^)



伊豆修善寺の温泉町に育ってのびのびと山や川を見て育ちました


自然と共存することが当たり前だったので


あえて山に登るとかハイキングに出かける!なんて事には興味がなく


都会に憧れて


洗練された


cafeやshopやデパート🏬


見るもの見るものが新しく👀新鮮で


地元に帰りたい!山に登りたい!等と考えたことがありませんでした。


50代も後半になって


修善寺に戻ると


GIO?


は〜


伊豆半島がフィリピン海プレートに乗っかって本州にくっついたの〜?


何やら面白い❣️


海底火山の噴火?やらでできた柱状節理?岩?地層?


頭でなかなかイメージ出来ないでいたものが


実際に目の前にある


わー!わー!わー!


社会科とか地理とか苦手であまり好きでない!と決めていたものが

人の何倍も大きな姿どそこに在る。
わ〜‼︎凄ーい
大きくて圧倒されて
たまらなくて

あっちこっち1人で行ったのが3年前かなぁ


去年


天城自然ガイドクラブの講習会に誘って頂いて


車で行って少し歩くのはいいけど


ハイキングには興味なく


体力ないし


無理!無理!と思っていたのです




続く(笑)