※個人的な勝手な自己満足でやってます。

勝手な見方なので気分を害したらすみません🙏



中部編やってきました照れ

 

実は中部って言われても選手がピンとこなかったー笑もやもや

ひとりを除いて・・・ニヤリ

早速いきます!

 

 

1位 85期 S級1班 


吉田敏洋選手🦍





 

好きになったきっかけは

まだ競輪を覚えたての頃に、とにかくレースを観ていた何度も!

そのうちに選手のルーティンってありますよね?

この選手は手を顔の前にやってとか、胸とか脚叩くとか・・・

で、自転車に乗る時に吉田さんは絶対屈伸するんですアップ

 

それに気づいた時に毎回レースで屈伸するかどうかが気になってきて笑💦

楽しみにドキドキ

先行もするし捲りも凄いし番手もできちゃう!

確定版にしょっちゅう乗っていましたね✨

去年の金網事件から連続の落車がありましたが…ガーン


選手は本当に怪我や展開で変わりますよね…

大変な職業だなとつくづく思います。

最近はこんなアップ感じだと思います!

今年はまた活躍してくれると信じてますウインク


走り方が男らしく力強くて

インタビューでも競輪愛・漢気があって、この古い昭和の男感がまたいいですラブラブ

 

2位 111期 S級1班

皿屋 豊選手

 

元公務員からの選手で有名ですよね✨

競輪仲間とは皿ちゃんと呼んでますキョロキョロ

私がはじめて観た時=知った時は

今でも忘れない!!西武園でのレース

8番ゼッケンで人気は全然なかった!

なのに凄いスピードでごぼう抜きして1着

目を疑いましたね。

こんな選手いたっけ?びっくり


そこから気になって調べたら公務員から夢を諦められなくて競輪選手になったと…

その生き様に惚れましたね照れ

前は先行が多かったけど、最近は捲りに磨きがかかってるし長く踏めるし

まだまだ進化してる途中で強さがアップしていきそう見逃せなーい✨



第3位 84期 S級1班 

笠松 信幸選手


最初の頃、連対率を見て買うようになって…

車券の相性がよくて好きになりました笑!

調べると顔が可愛い💕

おじさん好きなので可愛いおじさん好きですって言ったら怒られそうだし

調べると年齢変わらなかったてへぺろ

ほぼ同世代でしたー口笛

でも何か好きなんです、強いし番手のお仕事もしっかりするし✨


以上!

この3人の方はフォロワーさん、オプチャのメンバーでもよく耳にする選手です。

ファンが多いですね!



皿ちゃんと笠松選手の写真はまだないですショボーン

いつか撮りたい📷


では次は近畿編{emoji:メラメラ}