冷えは万病の元と言われますが、ワンコにとってもかなり厄介なようです。

冷えると下痢をしてしまったり、風邪をひいてしまたっりはもちろん、もっと大きな不調の要因にもなるのです。

冷えることで、尚更関節炎になりやすくなるし、泌尿器系疾患や、膀胱炎も怖いですね。骨格系疾患になって椎間板ヘルニアになってしまうことも。

モアニは本当に寒がりで、よく縮こまって寝てるので気になってました。からだが小さくて痩せてるからでしょうね。

今月に入ってテラヘルツワンと玄米パックを取り入れましたよ。

テラヘルツワンのネックウォーマーお気に入りだよ

温活をするメリットは、数知れずですね。身体が温まって血流がよくなれば、体温が上がって、免疫力も上がって代謝も上がりますね。

この本によるとお腹を温めることが一番大切♪

具体的にどんなことをしてるか、次回の記事に書きたいなと思います。今日は特に寒くってモアニがホットカーペットから離れません。