普段はお家でお留守番が多いモアニです。

週末はできるだけ自然と触れ合える時間を作ってあげたい、というので車を走らせてあちらこちらと。糸島は本当に気楽に行ける自然スポットが本当に多いんです。

今日は、加茂ゆらりんこ橋まで行ってきました。この橋は二丈渓谷の入口になって週辺は紅葉🍁が綺麗なんですよ。まーどの季節に来ても素晴らしい環境なので時々モアニと森林浴に来ます。

散策しながら、あーなんだっけな、あのノルウェーの言葉、とか思ってたらモアニさんがなんの遠慮もなく吊橋の真ん中で、力み始めたので大慌てでうんち袋を取り出しましました。もー!

ところで、その言葉は、そうそう「フリルフスリフ」です。「自然に囲まれてありのままに暮らす」ことを指すのだとか。

自然の中に身を置くことで、心身ともに健康になろう、ということですね。

人間にも大切ですが、自然の中で生き生きとしているモアニを見てるとワンコにとってはもっと必要なことではって思います。

黄色、オレンジ、赤、まだ紅葉は楽しめましたよ。モアニも嬉しそうです。