うちのお義母はんは85才

お腰は二つに折れておりますが

自分のこと以外も

朝ごはんの用意と洗濯を

してくれてます

元気なお方です😉




ある日お風呂で転けて!

本人の「大丈夫やから!」で

病院行ったのが5日後

即日入院となりました




「大丈夫 私歩けるから」と

ずっと言うてるんです

でも実際は一歩も歩けてませんでした

病院へ行こか?  大丈夫!

着替え手伝おか?  出来てるから大丈夫!

おトイレ行けてないん違う?   今いいねん!

とまぁ…こんな調子で

自分の体におこってることが

納得できなくて苦しんでたみたいです😖

こんなことにならんようにと

自分で気を付けてきたお義母はんにとって

動けてないと認めるのは

つらかったと思います

私と旦那が抱えて家の中を移動しても

着替えができてなくても

そのまま部屋で倒れたまま起き上がれてなくても

その結果トイレが間に合わなくても………




転けてから5日目

やっと病院へ行こかと言いました

病院も大変なときに

診察してくださってありがたかったです💞

正直ホッとしました😅

このまま介護が始まるのかと

ちょっと恐ろしかった😂😂😂



大腿骨基部骨折

明日手術です