姫2号が婿どのと帰省したとき

玄関に置いたお花を見て

「これどうしたん?なんかあったん?」



「フフフ😃💕お父さんが毎年くれるお花やん」



結婚したとき

五つ年上の旦那はんはとても大人に感じた

私は一生懸命についていかないと

置いてきぼりにされると思ってた

料理 家事 育児 

旦那はんはよく手伝いもしてくれたけど

遊びに行くとなると

自分の友達とさっさと行ってしまう

家族の 二人の記念日ですら

気づいてないのか?と思うほど

ふ~んって感じで

文字通り置いてきぼり



さみしくて 悔しくて かなしくて



なんか忘れてませんか?

結婚記念日とか

姫達の誕生日とか

そのくせ

自分の親のことは忘れへんよね

おんなじように覚えてられへんの?

って言うてみたの



そしたら

花を買ってきてくれるようになったの

最初は、何でこのお花?って思うような

お仏壇にお供えする?って感じ

一人で花屋さんに行くことなかった人やから

しょうがないもんね💦

それからは刷り込みを始めて

このお花好きやわ~💞とか

こんなバックが欲しいわぁとか

このネックレス素敵やん~💞とか



まぁお花以外は私が勝手に買ってきます

でも‼️花屋さんに一人で行けるようになった!

すごい進歩やん~💞

ってことで

今年の結婚記念日はこちらをいただきました~💞





男の人って言わなわからへんらしいよ

言うてもピンとこない時あるらしいから

仕事で頑張ってる分

家族には気が回りませんねん




今年の結婚記念日をお花を愛でながら

二人で労いながらむかえることができました

ありがとう旦那はん❣️