10月🛫妹と台湾🇹🇼に旅行

お目当てのひとつ

胡宮博物院へ




そして二つ目の楽しみ

美味しいものいっぱい食べて


















朝ごはんは豆漿の食べ比べ
甲乙つけがたし😍






感じたのは

テイクアウトのお客さんの多いこと

朝ごはんでさえ

原チャリを乗り付けて

さっさと持ち帰る

私くらいのおばちゃんたち

親しみを感じる😆




入口近くに

テイクアウトのできあがった

紙袋がたくさん並んでる

テーブルでは

明らかに食べ切れへやんってほどの料理を頼み

もちろん持ち帰りの袋に

詰めてもらってる!






食べるだけの注文をすること

食べ残さないようにすること

そして

家で食べるものは手作りすること




………まだまだ食にまつわる「べき」が

わたしのなかに潜んでたんやわ




得意な人がしたらええねん

ってどこかで聞いたような

ほんでその得意な人に

頑張ってならんでもええねん

頑張らなくていいねん

下手くそでもやりたかったら

やってみたらいいねん

ってことなんやなぁ




我が家のおせちも

もうええやんな

わたし よく頑張ってきたよ

えらいえらい( *´・ω)/(;д; )

嫌いやなかったからやってきた

それだけのこと




うん!

なんかスッキリした!

わたしが喜んでる❣️