メンテナンスも終盤に

そうすると業者さんは

ここもあそこもと

見積りをお持ちになる



タイル張りのお風呂を

新しくしませんかって



給湯器換えたからね

そら言うてきはるわ

どうする?って旦那はんに聞いた



「これはまだええやろ

毎日、掃除がキレイにできてるんやし

25年たってるとは思われん」



えっ👀⁉️なんて👀⁉️

わたしの掃除

誉めた?誉められた?

も一回言うて~🤩🤩🤩



初めてや🔰🤣🤩

受け取ろ‼️受け取っとこ‼️

いやぁ、ビックリした~

面と向かって

そんなこと言う人や

なかったのになぁ



わたしの前提が変わったから?

*掃除は苦手

*なにやっても旦那はんには誉めてもらえへん



これ、もうあきらめたから

そんな考え方をするのも

あきらめたから

もうしょうがないって

あきらめたから



あきらめると

人の言葉がはいってくる気がするの

「そうなんや」

「それでいいよ」

も、おんなじ感じかな

自分にどんな許可をすると

自分が納得できるか

ってことなんかなぁ





旦那はんも

なんやしらんけど

変わらはった🌟

言葉にするって

相手に伝えるって

大事なことやん



言いたいこと言うたら

言わんでええこと言わへん



これはまだまだ

お稽古やなぁと思うわ




あ~お互いに

ええかげんのお年頃

なったんやろなぁ…ってことで🎑








今年も美味し~い生牡蠣が食べたい‼️













今日も

訪ねてくださって

ありがとうございます